3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

はじめまして

はじめまして。

H24.1生まれの一郎とH26.8生まれの二郎の母のまんまるです。

おなかにもう一人、11月誕生予定の三郎が育っています。

 

子供と暮らしていると、人間の心理や発達がよ~くわかってきて面白いですよね~!

私自身がひとりっ子なので、特に男子という生き物は発見の日々です。

そして、長男一郎と次男二郎はあらゆる面で正反対の性格。

なので2人目の子育ても発見だらけです。

 

 

メンバー紹介

 

一郎

f:id:manmarupokapoka:20180625233808p:plain

かなりのシャイボーイ、口下手で外では大人しくてお利口さん。

友達作りに時間がかかるが優しいので男子にも女子にも好かれる。

家ではおなかが空いたり眠くなるとめちゃくちゃなわがままを言う。

二郎に対しては相当厳しい。

大胆な遊びが好きで、物を壊したり汚したり失くしたりの常習犯だが、一見そう見えない。

 

二郎

f:id:manmarupokapoka:20180625233831p:plain

誰にでもガンガン近づき、時にはヤンキーのようにからむ。

ザ・次男キャラで、自由奔放にやってるわりにはママ友達に可愛がられる。

言葉による表現が上手な面白キャラ。

とにかくお兄ちゃんLOVE。

一見大胆に見られるが、几帳面で繊細。

(少しだけ扉や引き出しが開いているのは気になって仕方がない、映画で感動して泣く)

 

 

オット

f:id:manmarupokapoka:20181012235117p:plain

こんなに無口な人は見たことないというほどの無口。

ちょーマイペース。

典型的なオタク。

 

体重17㎏の中型犬。

オットと出会う前から私と2人?暮らししていて、家族の中で一番付き合いが長い。

f:id:manmarupokapoka:20181012230237p:plain

 

自由を好む。

理系出身で脳はどちらかというと男子寄り。

f:id:manmarupokapoka:20181013232311p:plain

 

私は、一郎が生まれる前子供の心や体の発達について全く無知でした。

まだまだ発展途上ですが、必死に悩んだり怒ったりの日々の中で少しずつ少しずつわかってきたこともあります。

これから子育てする方や、子育て中に悩んで、もうどうにもならない!という方がこのブログを読んで、何か少しでもヒントになったら嬉しいなと思ってブログを始めることにしました。

ズボラなので気ままにお付き合いお願いします☆

 

まんまる

 

 ベビー・キッズのお店☆ハニースマイリーズONLINE