3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

静かな旅

こんにちは。 GWいかがお過ごしですか?
小1の一郎と年少の二郎、そして先日生まれた三郎の母まんまるです。
 
私は今回、二郎、三郎、夫、私で夫の実家の大阪に。茨城から車で向かい、名古屋で一泊して向かいます。
(一郎は後から私の両親と来ます)
 
学校ではちょー大人しい子を演じている一郎。家ではもの凄くうるさいです。
まず普通に話す声がでかすぎ。
そしてデカイ声で歌って踊る。
 
そんな一郎を二郎が盛り上げる盛り上げる。
2人揃えば百人力です。
 
それが車内だと地獄です!
数時間乗るなんて地獄以外の何者でもない!
 
今回は三郎の初節句で、私の両親も大阪に向かうので一郎をお願いしました。
じぃじ大好きな一郎は、喜んで承諾しました😊
 
私達の出発前日から私の実家に行った一郎。
全部で4日くらい離れる予定。
こんなに一郎と離れるのは初めて。
 
一郎がいない家は本当に静かです。
外ではヤンチャ坊主の二郎も、一郎がいないと大人しく遊んできちんと過ごします。
 
一郎がじぃじばぁばと行った瞬間から、
「二郎、一郎くんいる方がいいな」
「一郎くんいないとやだなぁ」
いつもあんなに叩いたりつねったりしているのに!?何もしてない一郎にいきなり叩いたりします。
そのわりに
「一郎くん嫌だから一郎くんとは遊ばない」
ばっかり言ってるのに!?
 
二郎は喜怒哀楽全開‼️
たくさん笑い、すぐ怒って(叩いて)泣いて、でもすぐ立ち直り、感動の映画では泣き、困っている人は見逃せないという性格。「ザ、次男だね」とよく言われます。
 
外では大変なことも多いけど、素直なところがいいところです。
一郎がいないと寂しいと気づいたことは良かったね😊
 
とても激しい性格だけど、几帳面だし二郎が長男だったら意外と楽だったのかな?
 
私はちょっと寂しいけど珍しく静かな旅を楽しみます。
f:id:manmarupokapoka:20190501110833j:image
 

まんまる

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村