3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

36w6d

こんにちは。

 

小1の一郎、年少の二郎の母まんまるです。

 

ただいま妊娠36週。

私のお腹は妊娠中、毎回異常に大きくなります。

妊娠8ヵ月から「臨月ですか!?」と聞かれるようになり、

臨月に入ると「双子ちゃんですか?」と聞かれる大きさ。

今回もやはり、「双子ちゃんですか」と聞かれ始めています。

 

臨月に入ると赤ちゃんに会える実感が湧いてきて、楽しみでしかたないです。

同時に、このものすごく苦しい身体から解放される喜びもあります。

そして、いつその時が来るのかというドキドキ。

 

貴重な幸せ時間です(*^^*)

 

とはいえ、一郎二郎との毎日は慌ただしく、体が自由に動かないせいか、はたまたマタニティーブルーもあるのか、一郎の意地っ張り具合にイライラして余計なことを言い、一郎が更にヘソを曲げることも多い日々。

 

人からいろいろ言われる事が好きでない彼は、出来るだけ自由に育ててあげたいと思っているのに。

 

赤ちゃんを楽しみにしている一郎だけど、もしかしたら2人の弟のお兄ちゃんになるプレッシャーを感じているかも、とも感じます。

 

お兄ちゃんであることを誇りに思っていた一郎だけど、最近は「オレはお兄ちゃんじゃねぇ!一郎だ!」とバァバに食ってかかったりしてます😵情緒不安定さを隠せない一郎くん。

 

赤ちゃん生まれるまでに優しい一郎に戻るといいなぁ…。

↓1番お腹が小さく見える服でこれ

f:id:manmarupokapoka:20181021184856j:image

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へにほんブログ村