3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

横綱三郎

移動の車中長すぎてまた更新しちゃいます。

ずっと書いてなかったのに、気まぐれです😏

 

今5ヶ月の三郎について。

3人目にしてついに、「育てやすい赤ちゃん」と言える赤ちゃんを育てていると思います❤️

 

どんな点かというと、まずぐずりがかなり少ない。

ぐずったと思ったらすぐ寝ます。

上の2人はベビーカーにすぐ飽きて抱っこをせがみましたが、三郎は抱っこしろ抱っこしろとあまり言わず、ベビーカーに寝ててくれる!

その上、兄ちゃんが2人もいて構ってくれるので、私が少しくらい離れていても大丈夫👌

トイレに行く間でもうにゅうにゅ言い出した一郎とは違います。

 

そんな三郎にメロメロの私と一郎二郎。

もはや可愛い範囲を超えたおデブちゃんなのはわかっていますが、家族から見ればあばたもえくぼ。

大人並みの大きな顔も足と思えないほど丸い太ももも可愛くて仕方ないのです!

 

三郎は3ヶ月健診で9キロ超えの体重を叩き出し、そろそろ体重増加も緩やかになるかと思いきや、やたら重いので計ってみたところ5ヶ月で11キロになっていました😱

 

大きめ赤ちゃんに慣れている私もさすがにびっくり‼️

どうりで肩や手首にきてるはず😅

 

でも、最後の赤ちゃん期だと思うと、抱っこおんぶおっぱいいないいないばぁなど、赤ちゃん期を思う存分楽しみたいと思うのです。

 

2人お子さんがいて、3人目を迷っている方がいたら、絶対に産む選択をお勧めします!

不安の少ない3人目は本当に可愛いだけ❤️

上の2人のオアシスにもなる!(2人でケンカしては三郎に癒しを求めにくる。そしてまた戦う😂)

 

私は、2人の時より3人になった今の方が気持ちが楽なくらいです。

動き出したら大変かもしれませんが、みんなで見ることが出来るのは助かる点ですね。

迷っている方はぜひ!!

f:id:manmarupokapoka:20190501161025j:image