3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

39w1d

昨日は産婦人科の検診でした。

 

1週間前より500gも増えて3600g超えでした〜(^。^;)やっぱり大き目のようで。

子宮口も3〜4センチ開いてるけど、まだ子宮頸管は長くて、上の方にいるようです。

 

私的にはかなり下の方に来たな〜と思っていたのに!

 

いつも通り赤ちゃんが大きいこと、そして何より前回は陣痛が本格化して1時間くらいで生まれて、ちょー安産で、今回はもっと早いとこが予想されるので、予定日までに生まれなかったら促進剤で計画分娩ということになりました。

 

自然分娩を希望してはいますが、私も、病院に着く前に生まれたらどうしよう!という気持ちもあったし、次男4174gより大きくなったら流石に厳しいだろうとも思ったので、少しホッとした部分はあります。(私の身長は153cmと小さめです)

 

遅くても1週間後には赤ちゃんがお腹の外にいるなんて‼️‼️🤱

当たり前だけどとても不思議✨✨✨

そしてとても嬉しい😆😆😆

 

どんなお顔かな👶🏻

楽しみです💕