3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

グリーンフェスティバル2018

こんにちは。

小1の一郎と年少の二郎、そしてお腹に三郎を育てているまんまるです。

 

昨日は霞ヶ浦総合公園で行われたグリーンフェスティバルに行ってきました!

 

私の大好きな、木や水環境に関するフェスティバル。

初めて行きましたが、子供達も楽しめる工作やイベントも沢山!

 

ミニ上棟式やシイタケもぎとりも無料でしたが、並ぶのが遅くて参加は出来ませんでした。

 

一郎は大工さんに手伝っていただいて家の形の貯金箱を作りました。

f:id:manmarupokapoka:20181029225744j:image

 

その他にも自分の写真のバッチや、押し花のしおりを作ったり、f:id:manmarupokapoka:20181029225903j:image

かんなくずのプールで大暴れして楽しみました。来年も参加したい!!

f:id:manmarupokapoka:20181029225808j:image

 

今は、こういったサイエンスに触れる機会がたくさんあっていいですね~。

自分が小さい頃あったら食いついていたと思います。

 

子供たちがどんなことに興味を持っていくのか、とても楽しみです。

一郎と二郎は全く違うタイプなので、きっと違う道に進むと思います。

そして三郎はどんななのかな?

 

3人もの子供の将来を楽しみに出来るなんて、本当に幸せです☆

健康で長生きしないと!!

 

まんまる

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村