3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

お風呂のサビとりとカビ取り

こんにちは。 小1の一郎と年少の二郎、そして先日生まれた三郎の母まんまるです。
 
突然ですが、うちの風呂場の内装は琺瑯です。
磁石が付くので、フックなどを付けられてとても便利です!
 
しかし!
磁石のフックを動かすと、フックがあった場所にサビが!
f:id:manmarupokapoka:20190123132102j:imagef:id:manmarupokapoka:20190123132108j:image
まあ、ずいぶん前に気付きましたが放っておきました。
しかしこの度三郎を出産して仕事を辞め、昼間の自由時間を手に入れた私は、ついにこの課題に取り組むことにしました。(大袈裟!)

 

お風呂のカビ取りと同時にサビ取りをしようと思い、とりあえずカビ取り剤を塗って放置してみましたが、無反応!その後メラミンスポンジで擦ってみましたが何も変わりませんでした。

f:id:manmarupokapoka:20190123132133j:image

 

次はクレンザー。

傷つきそうで挑戦しなかったのですが、背に腹は代えられません。

クレンザーを付けたメラミンスポンジで擦りました。

f:id:manmarupokapoka:20190123132349j:image

f:id:manmarupokapoka:20190123132148j:imagef:id:manmarupokapoka:20190123132202j:imagef:id:manmarupokapoka:20190123132313j:image

なんだ!こんなに簡単にキレイになるじゃん!

めんどくさがっていた割にあっけなく取れました😆

 

ヘアピンとかで付いたサビなどもありますよね。そんな時みなさんもお試し下さい。

 

ちなみに、カビ取りですが、コーキングのカビにはバッチリ効きます👍

f:id:manmarupokapoka:20190123133119j:image

f:id:manmarupokapoka:20190123132724j:imagef:id:manmarupokapoka:20190123132742j:image

ジェル状のが垂れずに、湿布もいらずおススメです✨

お試しあれ👍

ジョンソン ゴムパッキンカビキラー 100g

新品価格
¥321から
(2019/1/29 10:43時点)

 

まんまる

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村