3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

二郎運動会

今日は二郎の運動会でした!

途中雨がぱらついて心配でしたが、なんとか全てのプログラムを終わらせることができました。

二郎の幼稚園は、子供の負担を考えて、年少さんだけ別日で平日に運動会を行います。

でも、年中長さんも応援したり、ダンスを披露したりして参加してくれます。

全ての子供の事をよくよく考えたステキなやり方だなと思います。

 

年少さんだけの運動会はとにかく可愛い♡

園長先生もいつも言うけど、とにかく何をやっても、出来なくても可愛くて可愛くて。

待てなくて走り出しちゃう子や、何かのきっかけでしょぼんとしちゃってずっと下向いちゃってる子も、嬉しくて嬉しくてお母さんの方ばかり見ちゃう子も。

本当にかわいい!

 

二郎はというと、チラッチラッと満面の笑みでこっちを見てしながら踊りもかけっこもそれなりに頑張っていました。録画した動画を観たら、得意の舌出し笑顔もありました(^^)二郎は赤ちゃんの時から舌を出した写真がたくさんあるのです。

 

「幼稚園行かない」という日も結構あるけど、楽しそうに一生懸命やっていてよかった!

初めての運動会お疲れさまでした!

 

f:id:manmarupokapoka:20181024005638j:plain