3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

乳児湿疹

こんにちは。 小1の一郎と年少の二郎、そして先日生まれた三郎の母まんまるです。
 
三郎は生後11日頃から乳児湿疹ができ始めました。
2週間検診の時、「石鹸を付けてしっかりしっかり洗ってあげて」と5回くらい言われ、
そんなにか!と思って一生懸命洗い始めました。
 
一郎二郎の時もぶつぶつ出来ていたけど、その時よりがんばって洗ってたら確かに少し症状が良くなったと思います。
 
私はアザレという化粧品を使っているのですが、その石鹸で洗うと、赤ちゃん石鹸で洗った時より良かったです。
f:id:manmarupokapoka:20190101103501j:image
f:id:manmarupokapoka:20190101103348j:image
 
生後40日となった今もまだありますが、だいぶ良い状態で推移しています。
完治するまでこんなに時間かかるんだっけ?と思いつつ見守っています。
 
治ったらまた書きます!
 

まんまる

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村