3人子育て日々是成長

~3児+自分の成長日記~8歳5歳1歳男子

新生児

こんにちは。

小1の一郎と年少の二郎、そして先日生まれた三郎の母まんまるです。

 

久しぶりの新生児生活です👶🏻

3人目は可愛いといいますが、確かに。

いろいろな心配から解放されて「可愛い」だけを感じられます。

特にうちは、お兄ちゃん2人が小学校、幼稚園に通っていて、昼間ゆっくりする時間があるので助かっています😊

 

一郎、二郎も赤ちゃんが可愛いようです❤️

特に一郎は、

「どこから見ても可愛いね!こっちから見ても、あっちから見ても、ここから見ても可愛いよ😍」

とメロメロの様子。

 

赤ちゃんがお腹にくるずっと前から心待ちにしていた一郎ですが、こんなに可愛いがってくれるとは思っていなかったので嬉しいです😊

 

二郎はデリケートなので心配していましたが、オムツやお風呂など進んでお世話してくれています。

 

入院中もパパやばぁば達と楽しく過ごしていた二郎ですが、3日目辺りに「お母さんは赤ちゃんとずっと病院にいるの?」と聞いてきました。だんだん心配になってきたのだと思います。もちろんお家に帰ると伝えました。

そして退院前日、お友達を叩くトラブルを起こしてしまいました。相手の子のお母様は良い方で、お互い謝って終わりましたが、ああ、本人も気付いていないけど我慢してるなと思いました。

二郎がトラブルを起こしたのは2回目で、1回目は、入園後初めて1日保育になった日。きっと、いつ帰れるのかなという不安がどこかにあったのだと思います。

 

そんな二郎も、ワガママも言わず、赤ちゃん返りもなくお兄ちゃんしてくれています。

 

三郎が寝ている間に二郎を膝に座らせたらすごく嬉しそうでした❤️

 

どうしても三郎に時間をとられるので、一郎二郎とのスキンシップを意識的に取るようにしたいと思います。

 

3人兄弟可愛いです💕

 

まんまる